2012年01月13日

KID・コーンロウ。

お次のこの子もダンスの発表会に出演の為、コーンロウを編みにご来店るんるん
放射状に5本、シンプルなデザインにぴかぴか(新しい)
まだ3歳なんですけど、すごくおりこうさんに座っててくれました黒ハート

P1020669.JPG

初コーンロウが3歳、すごいですねexclamation×2目
posted by アッシュ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

KID・コーンロウ。

先週の七草の日、KIDダンサーの子達がたくさんコーンロウを編みに来てくれましたるんるん
コーンロウは初めての子もいれば何回か編みに来てくれているリピーターの子など、何でも次の日にダンスの発表会があるそうでexclamation×2
彼女も何度かコーンロウを編みに来てくれていて、今回も希望のスタイルの画像を見せてもらってこんなデザインに編みましたよぴかぴか(新しい)

P1020667.JPG

前髪のデザインと一緒に編み込んだゴールドのエクステがいい感じですね揺れるハート

P1020665.JPG

ちなみに、この日は朝5時位から七草の着付けやセットをして、その後はず〜っとコーンロウを編んでいたので、ハサミを一度も持たなかったという珍しい1日でしたexclamation×2
posted by アッシュ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

2012年01月12日

1012年・七草vol.4

最後のkidはうちの甥っ子でございます揺れるハート
袴の着付けはママさんが出来るので、髪のセットにやって来ましたるんるん
かなり嫌がってましたが、左サイドを3本ゆるめのコーンロウで編み込んで逆サイドの毛先に動きを出す感じでセットしたんだけど、よっぽど嫌だったのかセットした後髪の毛をさわって怒られてましたたらーっ(汗)
写真も嫌がってあんまり撮らせてくれなかったですしバッド(下向き矢印)

P1020662.JPG

しかし、10年後に写真を見たとき、きっと私に感謝することでしょう手(チョキ)
posted by アッシュ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

1012年・七草vol.3

お次のkidもアップ&メイク&着付けをさせて頂きましたるんるん
まずメイクの方はママさんのご希望でキュートな感じに、アイメイクはブルー系を、口紅は本人に選んでもらって少し赤味の強いピンクをチョイスぴかぴか(新しい)
ヘアスタイルの方はサイド盛りご希望でしたので、右側を編み込みでタイトにして左側にふわふわ盛り盛りにぴかぴか(新しい)
プレゼントの髪飾りはママさんチョイスのゴールドのヘアアクセサリーとご持参のかんざしを目立つ位置にぴかぴか(新しい)
彼女も着付けが終わるまでものすごくおりこうさんでしたね揺れるハート
やっぱり女の子はかわいく変身する時は鏡をガン見しておとなしく座っている子が多い気がしますし揺れるハート
途中でおばあちゃんも見に来られて仕上がりを喜んで頂けました手(チョキ)

P1020656.JPG  P1020658.JPG

P1020655.JPG  P1020659.JPG

後日、お礼のケーキを差し入れに頂いちゃいました揺れるハート
幼稚園で他のお母さん方からの評判が良かったとのご報告を頂きました手(チョキ)
ケーキ美味しかったです、ありがとうございました手(チョキ)
posted by アッシュ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

1012年・七草vol.2

お次のKidは、アップ&メイク&着付けをやらせて頂きましたるんるん
メイクは大人っぽい感じとのオーダーでしたので、アイメイクはブラウン系を使って口紅は本人に色を選んでもらってピンク系を使用ぴかぴか(新しい)
ヘアスタイルは左サイドを編み込みでタイトにして、右サイドでふわふわ盛り盛りにぴかぴか(新しい)
髪飾りは前日にママさんがお花屋さんに頼んでおいた生花の飾りと当店からプレゼントの髪飾りをつけてかなりゴージャスにぴかぴか(新しい)
生花がいい感じですね揺れるハート
最後の着付けが終わるまですごくおりこうさんでしたるんるん

P1020645.JPG  P1020646.JPG

P1020650.JPG  P1020647.JPG

この日のお昼頃にまたご来店されたんですが、幼稚園で好評だったそうで良かったです手(チョキ)
posted by アッシュ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

1012年・七草vol.1

vivaceで1月7日の七草のお支度をさせて頂いたKid達のご紹介るんるん
まず最初の子は、着付けはお知り合いがしてくれるとの事でアップのみやらせてもらいましたるんるん
地毛で編み込みカチューシャを作って、トップでふわふわ盛りにぴかぴか(新しい)
髪飾りを両サイドにつけて華やかなスタイルに仕上げてみましたぴかぴか(新しい)
かなり早朝にもかかわらず、ずっとおりこうさんに座ってて助かりました、ありがとね揺れるハート

P1020637.JPG  P1020641.JPG

P1020640.JPG  P1020639.JPG

当店では七草のKidにはオリジナルのヘアアクセサリーをプレゼントしております揺れるハート
ちなみに、彼女の左側につけてあるビーズの下がりの付いているのが私のハンドメイドのヘアアクセサリーでございます手(チョキ)
posted by アッシュ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

2012年01月11日

1012年・成人式vol.4

こちらの彼女は事前にコーンロウを編みにご来店して頂いていて、右側に5本放射状にハーフコーンロウを編み込んでおいて、当日は前髪は斜めに下ろしてかなりなボリュームを出したモヒカンスタイルにぴかぴか(新しい)
カウンセリングの時点でカッコいいスタイルがご希望でしたので色々話し合ってこのスタイルに仕上げましたぴかぴか(新しい)
着付けの方は、帯結びは立て矢系に結んで帯揚げでリボンを作ってアクセントにぴかぴか(新しい)

P1020636.JPG  P1020626.JPG

P1020627.JPG  P1020635.JPG

お迎えにきたお母様が、『これ、全部地毛なのexclamation&question』と驚いてました手(チョキ)
会場で目立ったことでしょうるんるん
posted by アッシュ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

1012年・成人式vol.3

こちらの彼女のヘアスタイルは、地毛で編み込みカチューシャを作って襟足が見えるようにトップでまとめて、カール感が出る様に盛り盛りにしてボリュームを出したスタイルにぴかぴか(新しい)
髪飾りはどの角度から見ても見えるように配置してゴージャス感をぴかぴか(新しい)
着付けの方は文庫系ご希望でしたので、上に蝶が止まってるイメージでこんな感じに結んでみましたぴかぴか(新しい)

P1020619.JPG  P1020618.JPG

P1020616.JPG  P1020621.JPG

すごくキュートな感じに仕上がったんじゃないでしょうか手(チョキ)
posted by アッシュ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

1012年・成人式vol.2

こちらの彼女のヘアスタイルは、前髪は軽くリーゼント風にして左サイドはタイトに、トップから逆サイドまでカール感を残すようにしつつ盛り盛りにして、大きめの丸いシルエットになる様に仕上げましたぴかぴか(新しい)
いや〜かなりなボリューム感ですねるんるん
着付けの方は、帯結びは立て矢系に結んで帯揚げは左側でリボンを作ってアクセントにぴかぴか(新しい)

P1020608.JPG  P1020615.JPG

P1020611.JPG  P1020610.JPG

着物とヘアスタイルがすごく合っていてゴージャスでした手(チョキ)
posted by アッシュ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

1012年・成人式vol.1

VIVACEで成人式のお支度をさせて頂いたGIRL’Sのご紹介揺れるハート
こちらの彼女は前日にコーンロウを編みに来られて、放射状に5本、アクセントに白のエクステ2本コーンロウに編み込んでおいて、当日はコーンロウが目立つ様にサイドまとめてフワフワ盛り盛りにぴかぴか(新しい)
着付けの方は、帯結びは立て矢系にして帯揚げで椿の花を作ってワンポイントにぴかぴか(新しい)

P1020598.JPG  P1020600.JPG

P1020597.JPG  P1020601.JPG

髪飾りのファーも目立って、コーンロウも似合ってカッコかわいい感じですね手(チョキ)

posted by アッシュ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

2012年01月10日

1月のキャンペーン!

毎度の事ながら、告知が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

1月もエクステのキャンペーン継続中exclamation×2

期間は1/6〜1/31揺れるハート

ストレートエクステ30本=18900円⇒10500円ぴかぴか(新しい)

追加は1本315円ですぴかぴか(新しい)
posted by アッシュ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン

コーンロウ。

こちらのお客様も成人式前日にコーンロウでご来店るんるん
サイドとネープは刈り上げの2ブロックスタイルで、めくってみたらなんと、ヒョウ柄にカラーリングしてありました猫
コーンロウの方はストレートラインで7本編み込んで、隠れていた2ブロックのヒョウ柄も見えて良い感じでしたよぴかぴか(新しい)

P1020593.JPG  P1020594.JPG

相当目を引くスタイルですね手(チョキ)
posted by アッシュ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

ハート・コーンロウ。

大晦日にコーンロウでご来店されたお客様のご紹介るんるん
彼女は成人式の為にハートのコーンロウを編みに来られました黒ハート
2連のハートのコーンロウの外側は赤と黒の2トーンプロテインファイバーのエクステを一緒に編み込んで、その上の方は交差させてちょっと立体的に見える様なデザインで編みこんでみましたぴかぴか(新しい)

P1020588.JPG  P1020587.JPG

赤がいい感じにアクセントになっていて、成人式でも目立ったんじゃないでしょうかね手(チョキ)
posted by アッシュ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work

2012年・謹賀新年!

昨年はご来店頂いたお客様、ありがとうございましたるんるん
かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます晴れ
年末から成人式・七草までバタバタと忙しくしておりまして、パソコンと向かい合う気力と体力がなかったですたらーっ(汗)
しかし、写真はバッチリ撮ってたんでこれからどんどんアップしていきますよ手(チョキ)
でわ、本年もどうぞ我が家のアッシュ共々、よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

P1020112.JPG
posted by アッシュ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル

2011年12月23日

B系ぐりぐりパーマ。

本日パーマでご来店のお客様るんるん
最初のカウンセリングでどんなヘアスタイルにするのか話したんですが、なかなかイメージがつかめなかったので、結果、携帯で画像を探してもらって『こんな感じで』と見せてもらって出来上がったのがこのスタイルぴかぴか(新しい)

P1020584.JPG  P1020583.JPG  

P1020585.JPG

なかなか大変そうなスタイルじゃないかと思いつつ、頑張りました手(チョキ)
もちろんお客様も長時間コースでず〜っと座りっぱなしなので大変だったですよね、お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)
しかも途中でちょいちょいお待ち頂いたりもしたので、結果、時間がかかっちゃいましたたらーっ(汗)
申し訳ないたらーっ(汗)
でも時間がかかった分、仕上がりはかなりいい感じに出来上がったかと思いますぴかぴか(新しい)
ブログもチェックしてくれているみたいで、写真撮影も快くOKしてくれましたし、サンキューです手(チョキ)
年末のイベント、楽しんで来て下さい手(パー)


posted by アッシュ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon Work